在宅ワーカーの日常

ふるさと納税

1年も早いものでもう半分を過ぎてしましました。

我が家旦那様はボーナスが年2回出る職業なため,この時期にふるさと納税をやっております。

ふるさと納税もさとふるやいろいろありますが,いつも利用しているのは楽天市場です。

ちょうど,この時期お買い物マラソンをやっており,それに合わせて,ふるさと納税しています。ちょっと選べる地域が少ないかもしれませんが。

いろいろなふるさと納税サイト

https://www.furusato-tax.jp/

https://www.satofull.jp/

楽天市場かんたんシミュレーターで,簡単にいくらくらい寄付ができるか計算できます。

今回,寄付を申し込んだのはこちら。
北海道の白糠町,宮崎県の都農町のふるさと納税ははずれがないので,毎年頼んでおります。
昨年はうなぎがあまりとれないこともあり,都農町では限定数のみで寄付できず,他の地域にしてみたのですが,絶対的に都農町のうなぎのほうがおいしかったです!!


【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】【北海道白糠町】


【ふるさと納税】うなぎ蒲焼5尾(計800g以上)国産 都農町加工品


【ふるさと納税】豚ウデ・モモ肉スライス4.5kg&粗挽きウインナー180gセット《合計4.6kg以上》都農町加工品

以前よく寄付をしていた大阪府泉佐野市が6月30日(火)に最高裁判決で勝訴し不指定が取り消されたので,また復活するかもしれないので,少し予算をとっておこうと思います!

本当に返礼品が良かったんです!(だから,取り消されてしまったんですね)

お米などとってもよかった!!

泉佐野市待ってます!!